クアーズ・フィールドに駆け込んだ後、2人のファンが突進し、ブレーブスの外野手ロナルド・アクーニャ・ジュニアを掴んだ。
ホームページホームページ > ブログ > クアーズ・フィールドに駆け込んだ後、2人のファンが突進し、ブレーブスの外野手ロナルド・アクーニャ・ジュニアを掴んだ。

クアーズ・フィールドに駆け込んだ後、2人のファンが突進し、ブレーブスの外野手ロナルド・アクーニャ・ジュニアを掴んだ。

Mar 17, 2024

月曜日にデンバーで行われたコロラド・ロッキーズとの試合中、2人のファンがクアーズ・フィールドの外野に駆け寄り、アトランタ・ブレーブスの外野手ロナルド・アクーニャ・ジュニアを掴んだ。

アクーニャは怪我もなく無事に済んだようで、そのまま試合に残った。 ファンは警備員によってアクーニャから引き離され、フィールドから護送された。

デンバー警察によってカルロス・リベロ・ピアズとジェファーソン・ゴンザレス・メイルダと特定された2人のファンは、WSB-TVを通じて不法侵入と治安妨害の罪で逮捕、起訴された。 伝えられるところによると、3人目のファンもフィールドに飛び降りたが、スタンドに戻ったという。 彼は不法侵入の罪で起訴されたが、起訴されない。

外野スタンドからのビデオには、7回裏にファンがアクーニャに近づき、腰に腕を回してセルフィーを撮ろうとしている様子が映っている。 警備員が現場に向かって全力疾走し、アクーニャさんからファンを引きはがそうとする。 ファンがアクーニャさんの体に腕を回し続けると、2人目の警備員がファンの足に手を伸ばす。

3人目の警備員が現場に近づくと、別のファンが右翼席から猛ダッシュで入ってきた。 彼がアクーニャに到着するとすぐに2人の警備員が彼にタックルし、他の2人が最初のファンをアクーニャから引き離した。 アクーニャさんは仰向けに倒れたが、その後立ち上がったが、どうやら無傷だった。

2人の警備員がファンの1人をフィールドの外に護送し、他の3人が文字通り蹴ったり叫んだりしながらもう1人を運び去った。

内野スタンドからの別の角度からは、2人目のファンが右翼から全力疾走して乱闘に加わる様子が映っている。

ナ・リーグMVP候補の筆頭であるアクーニャを応援するロッキーズの観衆からは「MVP」のチャントが降り注いだ。

メジャーリーグ野球選手会は、AP通信を通じて、リーグ全体で「将来同様の出来事が起こる可能性を軽減するために」クラブとスタジアムのプロトコルを見直していると述べた。

ブレーブスが14-4で勝利し、29本目の本塁打を放ち、ナ・リーグ最高の60個目と61個目の盗塁を記録したアクーニャにとって、その夜はそれ以外でも素晴らしい夜となった。 彼はこの夜、打席に立つと5打数4安打、ホームラン、2盗塁、1四球、3得点、5打点を記録した。

ファンとの衝突後の9回に3点二塁打を打った。 彼は元気のようだ。

アクーニャは試合後、通訳を介して「最初は少し怖かったが、ファンが外に出て写真を求めてきたと思う」と語った。 「でも、警備員が到着できたので、すべて大丈夫だと思います。みんな大丈夫です。」